スポンサーサイト

-------- このエントリーを含むはてなブックマーク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

645フィルムスキャンギャラリー

2011-04-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
で、いきなり連投で何ですが645をスキャンしたギャラリーをちょろっとw

pic_645_1_6t.jpg

10年以上前ですが奥多摩の檜原村あたり。適当に山に入って撮ったものなんで、もう一度ここに行けと言われても多分行けません(汗
あ、前記事の冒頭の画像もここです。

以下、非常に画像多しです。

続きを読む

スポンサーサイト

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : フィルムカメラ 645

645中判カメラとかフィルムスキャンのお話

2011-04-23 このエントリーを含むはてなブックマーク
何か写真の話ばかりになってしまうのですが、本日は中判カメラというか我が家のフィルム資産をどうするかとか、そういうお話です。

pic_645_1_5t.jpg

以前T2さんがプリンタ複合機のフィルムスキャン機能とフラットヘッドスキャナのフィルムスキャン機能はどっちが..という比較記事を書かれており、うーん、ウチのフィルムもどうにかしなきゃ...と以来悩んでおりました。

で、ついに購入。

ウチには何故か645の中判カメラがあるのですが、そのブローニーフィルムを取り込むとなると選択肢が必然的にフラットヘッドスキャナに決まってしまってコスパの良いCanonの9000fをポチ、となったわけです。(複合機の方は35mmフィルムのみ対応)

続きを読む

テーマ : 風景写真
ジャンル : 写真

tag : フィルムカメラ 645

山高神代桜 2011

2011-04-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日もミニカーでなくて桜です。
前回のわに塚の桜は山梨県の韮崎市にあるのですが、そこからほど近いお隣北杜市にある山高神代桜に早朝行ってきました。

2011_jindaisakura_1t.jpg

本当は昨日の朝行こうと思ってたのですが、寝坊してしまって改めて本日出動。幸い天気も良く、花も散り始めておらず満開の見頃でした♪

ちなみに福島三春の滝桜、岐阜淡墨桜とこの山高神代桜が日本三大桜だそうです。
滝桜は10年ほど前に見たことがあるのであとは岐阜に行かなくては。

2011_jindaisakura_4t.jpg

続きを読む

テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

tag :

わに塚の桜 2011

2011-04-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
いや、また酷い風邪を引いてしまって..もうポンコツですね(泣
さて本日はミニカーではなく、今年もわに塚の桜を見てきました。

wanitsuka_2011_3t.jpg

ただ今年は計画停電の影響というか節電のためなのか、ライトアップは中止になってしまいました。
しかし桜の花はいつになく元気に咲いています!今日あたりがちょうど満開でしょうか。

続きを読む

テーマ : 桜のある写真
ジャンル : 写真

ソニーの新一眼レフカメラを買いました!

2010-09-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
デジイチが壊れたことは何度か書きました。秋の数多のイベントに向けてカメラが必須であることも書きました。

で、結局ソニーの新製品α33か55の購入を検討したわけでありますが、恐らく誰がどうみてもα55を買う方がコストパフォーマンスが良いと言うと思います。
主な違いは、画素数、GPS機能、連写性能などですが、個人的に最も大きな違いはスペック表に出ていない撮像素子の設計の違いだと思います。

色々なレビューを見ていると、33の方は従来のα550と同様の設計なのですが、55の方は新設計による省電力、高感度レンジでの耐ノイズ性に優れているそうです。
省電力については1回の充電で撮影できる枚数が、55の方は画素数が大きいのに380枚、一方33は340枚とのことで、これはスペック表で見て取れますね。

耐ノイズ性についても、画像比較サイトなどで確認することができます。

というわけで買っちゃいました!
じゃーーん!

α55!

camera_sony_a55_1.jpg



.....




えぇ、冗談ですよ..α33ですよ....そのわずかな価格差でさえも、今の我が家にはキツイのでございますよ.....orz

以下、非常にショボイ撮影サンプルなどです..

続きを読む

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : SONY α33 カメラ

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。