
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO ARTA SKYLINE(R33) JGTC1998

2011-03-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日東京のソメイヨシノが開花したとのニュースがありました。どなたかが言っていたように、今回の震災等甚大な被害をもたらすのも自然、桜などの美しい花を咲かせるのも自然、人間非力ではありますがこれからも自然と共存していかなければいけないのは当たり前のこと。
エネルギー問題も含め、子供達の未来のために改めて色々考えないといかん、と思ったしだいであります。
ebb_artaR33_98_6t.jpg
さて本日のミニカーはこちら、EBBRO 1/43 ARTA SKYLINE(R33) JGTC1998 [#50]のご紹介。
ブログかTwitterか忘れたんですが、'98のR33はいくつか購入してるんでこれの発売当初は「スルー」とか公言してたような気がします。

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO 1/43 R33

hpi(MIRAGE) NISMO GT-R LM

2010-10-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
今更の紹介になりますが、先月発売されたhpiのMIRAGEブランドからNISMO GT-R LMロードカー 1/43(レジン)です。

hpi_nismo_gtr_lm_3t.jpg

昨今のMIRAGEのレジン展開には疑問符的、というかもっとダイキャスト頑張って、な立場の私ですので、当初購入予定はありませんでした。

が、EBBROは持ってないし~、とか、ダイキャストのR33LMはコンプしちゃってるし~、とか、自分を納得させるための言い訳が頭の中を廻っているうちにポチしていた1台です。

あ、ちなみに本日hpiのWEB限定が発売ですね。マクF1のポリッシュは既に売り切れのようですが→hpiのサイト

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R33 GT-R 1/43

hpi NISMO GT-R LM '95 LeMans #23

2010-06-03 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日も書きましたが、撮影器具の不備により撮影済みのものからご紹介。
hpiのNISMO GT-R '95 LeMans #23 1/43です。
hpi_r33lm_lemans_23_1t.jpg

言わずと知れた'95のル・マン参戦モデルのうちの1台。
先日ご紹介した#22と比べ、こちらはクラリオンをメインスポンサーに#23のエースナンバーを付け、エンジンも日産工機の本気モードのほう。

hpi_r33lm_lemans_23_9t.jpg

hpiからは限定のプレーンカラー3種と本戦仕様2種の合計5種がリリースされましたが、結局こういうことに(汗
おまえそれほどR33LMに思い入れあったか?という自問自答をすると寝込んでしまいそう..

一応他の4台の記事のリンクです。
hpi 第49回静岡ホビーショー限定 R33LMポリッシュ
hpi NISMO GT-R R33LM 黒
hpi NISMO GT-R LM '95 LeMans #22
hpi NISMO GT-R R33LMシルバー

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi GT-R R33 1/43

hpi NISMO GT-R R33LMシルバー

2010-05-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日も結局hpiからです。先日ご紹介した、
静岡ホビーショー限定のR33LMポリッシュ
ミニカーファン休刊メモリアル黒
に引き続き、ミニカーファン休刊メモリアルの限定300台、スカイラインGT-R R33LMのシルバー1/43です。

hpi_r33lm_minicarfan_s_6t.jpg
(真ん中のが今回ご紹介のシルバー)

R33LMのプレーンカラーを限定で立て続けでしたね。ポリッシュ、黒と、このシルバー、合計で800台となりますが、メーカー直販で定価売り。通常の市販品の卸値はわかりませんが、市販品を何台売ったことに相当するのでしょうか。

あ、いきなりお金の話ですみません..
hpiと言えば、スタッフブログが更新されており、5/30に新宿で行われるおもちゃカーニバルというイベントに出店するとの告知がありました。

その日はちょうど身内の用事があって、どうしても行けません。都内には行くのですが...

先日発売されたST165モンテのマルボロデカール付きが限定で発売されるようです。
むむぅー、限定品はいいとして、展示品にホビーショーで展示しなかった奴があるのかどうかが気になる...だれか凸&レポートプリーーーズ!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi GT-R R33 1/43

hpi NISMO GT-R LM '95 LeMans #22

2010-05-24 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日はFIA GTの第3戦Brno(チェコ)が行われましたね。昨日は単身赴任先への移動がありましたのでgt1tvによるリアルタイム観戦はできませんでしたが、到着後見ることができました。

昨年はライブストリーミングだけだったので、毎回PCの前にスタンバってなきゃいけないプレッシャーがあったのですが、今年は結構キレイな動画が後からでも見られるので凄くイイですね!英語は良くわかりませんが!

ただリアルタイムならTwitterでワイワイ実況しながらで面白いんですよね~。
結果などについては公式サイトをご覧下さい。SumoPowerのGT-Rが結構いい走りをしてます。

さて、前置きが長くなりました。本日は同じく世界に挑戦しました'95のル・マン参戦R33GT-R#22、先週発売されたhpiの1/43です。

hpi_r33lm_95leman22_3t.jpg

先日ご紹介しました、
ホビーショー限定モデル
ミニカーファン休刊メモリアルモデル黒
のカラーバリエーションとなります。

ま、こちらが本戦仕様なので本筋なわけですが..

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi R33 GT-R 1/43

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
