
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

EBBRO アストンマーチン赤坂DBR9 SGT09 #21

2010-07-18 このエントリーを含むはてなブックマーク
三連休中日ですが、諸事情あって特にお出かけできてません。
本日は昨日発売となったEBBROから昨年のスーパーGTにスポット参戦しました一ツ山レーシング(チームノバ)のDBR9 1/43です。

ebbro_sgt09_dbr9_1t.jpg

今年の静岡ホビーショーで発表され、今月頭にアナウンス&予約開始されたので、まさか予定通り中旬に出してはこないだろうと油断してました。
EBBROのレジン製というとミニマックス委託ということですから、その辺の絡みで予定通りとなったんでしょうね。

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO DBR9 1/43

アジアン ル・マン岡山 JSPORTSで無料放送!

2009-10-30 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日より開催の岡山国際サーキットで行われているアジアン ル・マンとWTCC。スーパーGTにもスポット参戦していたチーム・ノバのDBR9がアジアンLMSに参戦するとわかったのがスーパーGT参戦発表と同時でしたっけ。
その頃から岡山行きたいな~と画策していましたが、やはり無理でした。ちょっと遠すぎます。

現地で観戦はできずとも、どこかで放映がないか気にしてたんですけれども、
ありました!.... が、JSPORTSのESPN...orz
JSPORTSは契約してるけれどもESPNチャネルは契約していないんです(せこい..)

で、がっくりしてたんですが、良く見ると[N]の文字。注記によると[N]:スカパーノンスクランブル放送、とあります。これって無料放送ってことですよね、ね?

もちろん現地で生でマシンを見るのが一番なんですけれども、HV画質であんなマシンとかこんなマシンとか見れちゃうですかね!?

ESPN契約していないけれどもCS放送見れる環境にあるという方、要チェックですよ!
放映:JSPORTS ESPN 11/1(日) 8:55 - 12:30 HV Live 詳しくは→JSPORTSサイト
午前中のみの中継ということなので、WTCCの放映は無いみたいですね、残念..

【追記09.10.31】
づんさん、通りすがりの侍さんより、コメントいただきました。スカパーは第1日曜は無料開放デーなのでGAORAで放映されるWTCCも見れるようです!
(GAORAは全日無料では無いようです。WTCCは見れると思います)
放映)
GAORA:WTCC岡山国際 レース1 11/1(日) 13:30~14:45
GAORA:WTCC岡山国際 レース2 11/1(日) 15:30~17:00
お見逃しなく!
づんさん、通りすがりの侍さん、情報ありがとうございます!


supergt_r3_final_grid_2.jpg
[画像はスーパーGT第3戦富士でのチーム・ノバDBR9]

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : モータースポーツ DBR9

京商 ブリスポからDBR9 #007/#009('07)

2009-09-09 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日に引き続き京商ブリスポで引っ張ります。
DBR9つながりで、いよいよ今週末はスーパーGT第7戦の富士ですね。一ツ山さんのとこのDBR9は今期3戦目の出場となりますが、春と同様個人的に今回の観戦の目玉の一つであります。頑張って欲しいです。
(アジアン・ル・マンの岡山にも出場予定ですが、同じく予定していた上海ラウンドは中止みたいですね)

さて、今回のブリスポにもDBR9がラインナップされており、SGTの話題については、年式も違いますしちょっとこじつけですが関連ということで触れてみました。

kyosho_bk_sport_coll_dbr9_3t.jpg

箱買いした分は見慣れたブリティッシュグリーンの#007/#009が入ってました。Gulfを狙っていくつか摘んだのですがことごとく外して、DB5が被ったり、DB5が被ったり... ってなんでDB5ばっかりなの?

というわけで、資金難というのもありGulfは諦めかな...

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 京商 サークルKサンクス 1/64 DBR9

ixo アストン・マーチンDBR9 2006 SPA24h #5

2009-05-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日の続きという形になりますが、ありました!2006フェニックス・レーシングのDBR9ミニカー。しかも紹介しあぐねていたうちに忘れたようで、すでに撮影済みでした..
2006年はFIA-GTのSPA24時間で2位、最終戦ドバイで優勝だったようですが、ドバイではカラーリングが違ったかな?
とにかくこれはSPAで2位の時の仕様です。

ixo_dbr9_n5SPA_1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ixo DBR9 1/43

AUTOSPORT 6/4号発売

2009-05-28 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日はAUTOSPORT誌の発売です。
最近は節約のためスーパーGTの記事が少なかったり、興味のある記事が少なかったりした場合は、立ち読...いや購入を見送る場合があります。
今週号も特集はモナコGPだし、スーパーGTの記事も少ないので、会社帰りに立ち...いや、購入を見送ろうとしたのですが、表紙に小さく「アストンマーチン メカニズム解析」とあり、中身を覗くと4ページの記事。
これまでと比べると破格の扱いなので購入となりました。

autosport64_dbr9_1.jpg
携帯で撮影なので画質が...

内容を詳しく書くと怒られそうなので書きませんが、興味のある方は一見の価値ありと思いますよ。
立ち読みじゃなくて、購入して読みましょうね。

記事中に、このDBR9の前所有者(チーム)はフェニックス・レーシングとありますが、2006年の車両だとすると、そのミニカー持ってたような気がするなぁ。
今日帰ったら探してみよう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ人気ブログランキングへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT DBR9 AUTOSPORT

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
