
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

hpi アルファロメオ155TS 1994CET #155

2010-09-19 このエントリーを含むはてなブックマーク
週末はhpiやらEBBROやらの新製品が発売されましたね。hpiのは数台買ったのですが、現在ミニカーの撮影環境がないため、撮り貯めてあるこちら、hpiの1/43 AlfaRomeo155TS 1994年スペインのツーリングカー選手権CET仕様のご紹介。

hpi_a155_94cet_1t.jpg

毎度のことですが、これの実車についてはよくわからんのです..以前、同じくCETのR32が発売されると聞いて、衝動ポチしてしまったわけでして...

なので以下ほぼ画像のみです..

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi AlfaRomeo 155 1/43

hpi Alfa Romeo 155TS BTCC Presentation

2009-11-29 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日のお台場スワップミートの戦利品その1です。戦利品といってもほとんどhpiのB級品なんですけど(汗
B級品といっても、箱にダメなところがあったり、アンテナが取れちゃったものとか、見た目わからないものなど様々。

そんな中からこれ、hpi Alfa155のBTCCプレゼンなのですが、どこがNGだったんでしょう?

hpi_alfa155btcc_presen_3t.jpg

最初は2本あるうちのアンテナの一つが短いので、折れたからなのかなぁ、と思っていたのですが、他の同モデルの画像を見ても同じ。
台座の裏に白マルマーキングされているので、確実にB級判定されたものだと思うのですが、どこなんだろ?詳しい人教えて!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi AlfaRomeo 155TS 1/43

hpi ミニカーファン受賞記念200台限定Alfa155

2009-10-19 このエントリーを含むはてなブックマーク
土曜日に到着していました、hpiのミニカーファン受賞記念200台限定のAlfaRomeo155 TS Silverstone(Metal polish model)です。

土日と留守にしており、昨日帰宅後にミニカー到着を確認したのですが、疲れていたのとスーパーGT録画観戦が終わったのが夜中だったので、ブログアップは今日に延期としました。

スーパーGT録画観戦については、(GT-Rの)結果的には悪くないんですが... あまりテンションの上がるレースではなかったので、気が向いたらレポートします。一応結果はこちら→スーパーGT公式サイト

hpi_alfa155_ts_minicarfan_any_0t.jpg

さてこのモデル、hpiからの一連の155シリーズの裸モデルとでもいいましょうか、一目瞭然ですが、未塗装です。

同封されていたレターによると、
【製品コンセプトは「磨くほどに味わい深いミニカー」で、「モデルに直接触れて」コレクションの喜びを共有し】
という趣旨があるそうなんですが、「単なる手抜きじゃ...」と思ったのは内緒です。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi AlfaRomeo 155TS 1/43

hpi Alfa Romeo 155 TS 1994 JTCC[#55]

2009-10-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日のMSJ2009にて格安で購入した1台、hpiのAlfa Romeo155 TS 1994 JTCC#55をご紹介。

ご紹介..といっても、この実車のこと何にもわかってません(汗
BTCCなども同時に発売していましたが、このJTCCが一番市販車っぽい感じだったのでこれにしただけなんです。

hpi_alfa155ts_jtcc_55_5t.jpg

hpi_alfa155ts_jtcc_55_6t.jpg

実車は良くわかってませんが、ミニカー自体は相変わらず出来の良いhpi品質だと思います。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi AlfaRomeo 155TS 1/43

hpi Alfa Romeo 155V6 TI '93 DTM #7

2009-07-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
レースの興奮冷め遣らぬという感じですが、平常運転に戻ります。
昨年末でしょうか、hpiから発売のAlfa Romeo 155V6 TIの#7を紹介です。
なんで今更これかというと、先日hpiのR32N1を買いに行ったとき叩き売りされてたんです。

他のバリエーションのもあったのですが、お金ないし、好きなカラーリングのこれだけ購入。
hpi_alfa_155v6_dtm937_1t.jpg

というわけで、この車両の詳細は良くわかりません。ドイツツーリングカー選手権で活躍したくらいしか知らないんです。

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : hpi AlfaRomeo 155V6 1/43

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
