
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

生存報告のにっき

2010-11-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
週に一度は更新しとかないと...と思いつつミニカーネタが無いのでにっき的に。

今週末は富士でJAFGPが行われてますね。もてぎに行ってしまったのと年末のイベントラッシュに備えて、早々に行かないことを決めてたのですが、ツイッターのタイムライン上に流れてくる関連情報を見てると行きたくてしょうがない...
ただメインのSGT&FNより、レジェンドカップとマイナーツーリングが見たいんですがね(汗

さて、全く話は変わりますがだいぶ乗りなれてきた我がR32くん。我が家に嫁いできてから特にいじったりはしてませんが、こんなのを付けてみてます。

diary1111_1.jpg

NGKというと赤字に白文字が有名ですが、

diary1111_2.jpg
これを真似したかったんですね。
テカリ具合が違ったり、フォントが違うのはご愛嬌です..

tag : 日記

わに塚の桜

2010-04-01 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日はエイプリルフールということで、色んなサイトが趣向を凝らしてますね。

ウチはそんな凝った事はできませんが、4月一発目ということで趣向を変えてみます。(ミニカーネタが無いとも言います(汗))

20100330_wanitsuka_sakura_night_1t.jpg

山梨県の韮崎市というところにある「わに塚の桜」です。この辺では結構有名な桜のようです。
画像は一昨日の夜桜です。まだ3、4分咲きというところですかね。

撮影の腕がイマイチなのでお見苦しいかもしれませんが、朝の画像などは以下「続きを..」からご覧下さい。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

tag : 日記

新製品情報ほか雑記など

2010-01-30 このエントリーを含むはてなブックマーク
本週末はhpiのST165のデカールが届いて、それをレビューする、なんて勝手な計画を妄想していたのですがまだ届いてません。
もう届いたなどのコメントもいただいているので、もうすぐであることは違いないと思うのですが..

でこれといった新着もないので、本日は珍しく新製品についてとか雑記です。

まずエブロの↓これがやっと発売になるようですね。

other_dairy_100130.jpg
左側のやつ。'94R32のカルソニックとユニシア・ジェックス。
この画像は昨年末のニスモフェスティバルの時のです。

あとは'98R33のUJ、ペンズのハイダウンフォース、レガシーB4GT(レジン)など気になるモデルがたくさんあるのですが、注目はFIA GT1 GT-Rの本戦仕様(シルバーストーン)。

が、製品名にまた「FIA」がない。FIAがなくて本戦仕様が出せるんでしょうか?意味がわかりません。
なにより本当にこんなにリリースできんの?

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : 日記

レシプロエンジン車の終焉は意外と近い将来かも

2009-09-07 このエントリーを含むはてなブックマーク
明日はいよいよ京商コンビニ限定のブリティッシュスポーツカーコレクション発売ですね。
フライング販売が無いか会社帰りに何件が回ってみましたが、ありませんね...

というわけで、新規購入もないのでちょっと自動車関連の時事ネタをば。

今日のニュースで鳩山さんが公約どおり温室効果ガスの削減目標を25%減とすることを明言しました。
昨今のエコ=企業エゴな流れがあるような気がしないでもないですが、子供達の将来を考えると勿論大事なことだとは思います。

diary_ecocar_nissan_leaf1.jpg

にほんブログ村 コレクションブログ ミニカーへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : 日記

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
