
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

モータースポーツ関連ツイッターまとめ

2010-05-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
まとめというほどではありませんが、ミニカーレビューがネタ切れなもんで..

さてドイツのニュルブルクリンクでは24時間レースが開催されていますね。
そんな現地の情報をリアルタイムに取得するため、私はツイッターを活用してます。
もちろん今回のレースに限らず普段からの情報収集にも役立ってますが...

ちなみにニュルではGazoo RacingのLFAも参戦しており、特に注目されていますが、
その辺のライブな情報はGazooのサイトをご確認ください。

さて、以下は私が知り得た&フォローしているレーシングドライバーのアカウントです。

続きを読む


テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : モータースポーツ Twitter

SGT鈴鹿テストとかハセミMSとか今日のまとめ

2010-02-16 このエントリーを含むはてなブックマーク
今週末のミニカー発売ラッシュを前に新着のミニカーネタがないlongzuoです。

タイトルにあります通り、本日はいくつかスーパーGTネタがありましたので、そのまとめ。

・スーパーGT鈴鹿での合同テスト開始
・ハセミモータースポーツの体制発表
・土屋武士選手の今年など

以下詳細や関連リンクの紹介です。

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT モータースポーツ

2010年のニッサン/NISMOの体制が発表!

2010-02-10 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日14時、横浜の日産グローバル本社ギャラリーにて今年の日産/NISMOのモータースポーツ体制の発表がなされました。

内容としては大方の予想通りといったところでしょうか。個人的には予想を裏切って「ハセミMSが500に残留!?」というサプライズを期待していたのですが、残念ながら300で参戦だそうです。

2010_nismo_motorsport_1.jpg

明日のトークショーで柿元総監、星野監督、近藤監督しか予定されていなかったので、予想はしていたのですが..

さて主な内容は以下

スーパーGT500クラス
#12 チームインパル/カルソニックIMPUL:松田/ロニー BS
#23 NISMO/MOTUL AUTECH:本山/ブノワ MI
#24 KONDO RACING/HIS ADVAN:JP/安田 YH

FIA GT
スモウパワーGT ミハエル・クルム/ピーター・ダンブレック

SGTのほうは#12のメインスポンサーにカルソニックが戻ってきましたね!
経営状況が回復したのでしょうか。
エンジンは車両規定に合致する3.4Lの新エンジンだそうです。

それとFIA GTのほうは相撲にGigawaveのエンジニアなども起用ということで、おそらくワークス的な位置付けで、日本に馴染み深い2選手を起用だったと予想されます。

ハセミさんとこは300で車両はZだそうですが、ドライバーどうすんの?とかMOLAは?とか荒選手どうすんの?とか、色々不明な点はまだまだあるのですが、おいおい情報は出てくるでしょう。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : スーパーGT モータースポーツ

アジアン ル・マン岡山 JSPORTSで無料放送!

2009-10-30 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日より開催の岡山国際サーキットで行われているアジアン ル・マンとWTCC。スーパーGTにもスポット参戦していたチーム・ノバのDBR9がアジアンLMSに参戦するとわかったのがスーパーGT参戦発表と同時でしたっけ。
その頃から岡山行きたいな~と画策していましたが、やはり無理でした。ちょっと遠すぎます。

現地で観戦はできずとも、どこかで放映がないか気にしてたんですけれども、
ありました!.... が、JSPORTSのESPN...orz
JSPORTSは契約してるけれどもESPNチャネルは契約していないんです(せこい..)

で、がっくりしてたんですが、良く見ると[N]の文字。注記によると[N]:スカパーノンスクランブル放送、とあります。これって無料放送ってことですよね、ね?

もちろん現地で生でマシンを見るのが一番なんですけれども、HV画質であんなマシンとかこんなマシンとか見れちゃうですかね!?

ESPN契約していないけれどもCS放送見れる環境にあるという方、要チェックですよ!
放映:JSPORTS ESPN 11/1(日) 8:55 - 12:30 HV Live 詳しくは→JSPORTSサイト
午前中のみの中継ということなので、WTCCの放映は無いみたいですね、残念..

【追記09.10.31】
づんさん、通りすがりの侍さんより、コメントいただきました。スカパーは第1日曜は無料開放デーなのでGAORAで放映されるWTCCも見れるようです!
(GAORAは全日無料では無いようです。WTCCは見れると思います)
放映)
GAORA:WTCC岡山国際 レース1 11/1(日) 13:30~14:45
GAORA:WTCC岡山国際 レース2 11/1(日) 15:30~17:00
お見逃しなく!
づんさん、通りすがりの侍さん、情報ありがとうございます!


supergt_r3_final_grid_2.jpg
[画像はスーパーGT第3戦富士でのチーム・ノバDBR9]

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : モータースポーツ DBR9

MSJ2009の報告と、スクープ!hpiのR32製品情報!

2009-10-12 このエントリーを含むはてなブックマーク
大げさなタイトルですが、大したことはありません..詳細は後ほど。

先日の続きで'93のR34カルソニックを紹介と行きたかったのですが、昨日参加したモータースポーツJAPANの報告をします。(昨日更新しようとしましたが、疲れて寝てしまったので朝から更新です)
ただ恒例なのですが、お台場という場所柄もあり、チビ3匹などを連れての家族参加だったので、あまり自由には動けませんでした。

デモ走行も見れなかったし、あまり写真も撮れませんでした。

入場したら中嶋レーシングのブースだったので、いきなり小暮選手に捕まりました。うそです、捕まえました。

event_2009msj_1.jpg

あとは展示車両めぐりなどして...

続きを読む

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : イベント MSJ モータースポーツ

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
