
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

グッドウッド フェスティバル オブ スピード 2009

2009-07-01 このエントリーを含むはてなブックマーク
本日はミニカーの話題から離れますが、今年も7月3-5日の日程でイギリスのグッドウッドフェスティバルが開催されますね。ご存知ない方は→Wikiをご覧ください。
毎年、往年のレースカーや最新のスポーツカー、コンセプトカーが一堂に会します。
R35GT-Rのブラックマスクが登場したことでも有名ですね。

さて、私、個人的に今年の目玉は↓これ、ですかね。
goodwood09-infiniti-essence-1t.jpg
インフィニティのハイブリッド・コンセプトカーEssence。ま、製品化される可能性はほとんど無くなったらしいんですがね。実車がダメでもミニカーは出ないですかね。

直前になれば、もっとニュースが出てくると思いますが、今のところ下記のようなトピックスがあります。
まずは我らがGT-R、SpecV
GT-R SpecVがGoodwood Festival of Speedデビュー
上のインフィニティについての記事
インフィニティのハイブリッドスポーツカーが英のイベントに参加
フェラーリのラインナップ
【グッドウッド09】フェラーリ、魅惑のラインナップ
L・ハミルトンがMP4/4をドライブするようです
ハミルトン セナのマクラーレンをドライブ

毎年BSフジでフェスティバルの様子を放送していますが、今年もありますよね?でないとようつべにでも頼らないといけないんで..

一応、本家Goodwood Festival of Speedのサイト

にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : モタスポ グッドウッドフェスティバル

LMS 2009 Le Mans 24h終了

2009-06-15 このエントリーを含むはてなブックマーク
歳は取りたくないもので、ル・マン24時間を見るのに土曜に夜更かしした分の疲れがまだ取れません。病み上がりっていうのもあるのですが..

さて結果ですが、詳細は公式サイトを見ていただくとして、スーパーGTファンとしては看過できないレースとなりました。
なんとレース中盤にブノワ選手のペスカロロプジョーが大クラッシュ!フロントとコックピット、エンジン部分を残しマシンが大破しました。
当初は安否がわからず心臓バクバクでしたが、後のニュースで特に大きな怪我もなく、頭痛がする程度だとのこと。本当に安心しました。セパンも大丈夫そうだとのこと。

終盤には荒選手ドライブのチーム郷もクラッシュでリタイヤとなり、国内モタスポ関連はほぼ全滅(アンドレのみ7位完走ですが)。ちょっと残念な結果でしたが、今年もル・マンを楽しめました。
ただ、日本のワークスも参戦してくれるともっと楽しめるんだけど...

lms_2011_green-gt1.jpg

あ、画像は2011年のル・マンを目標に開発されているという電気レースカーです。近未来的なデザインなのですが、GTシトロエンだとか、MAZDAの風籟だとか、似た感じな気がします。
詳細は→AutoBlog

さぁ、今週末はいよいよスーパーGTのRd.4セパンとFIA-GTのRd.3オッシャーズレーベンがあります。FIA-GTはGT-Rにとって2戦目となりますが、前回が残念な結果だっただけに、今回はどうしても期待が大きくなります。

それと今週はhpiやEBBROの発売もあるし、週末はトミカの定期発売日。レースもミニカーもネタが無いときは全く無いのに、どうしてこう集中しちゃうんですかね。
まぁ、楽しみな事なので嬉しい悲鳴ではあるんですけども...


にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。

続きを読む

テーマ : モータースポーツ
ジャンル : 車・バイク

tag : ル・マン モタスポ スーパーGT

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
