
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

第50回静岡ホビーショー 2011 その3 hpi編

2011-05-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日は単身赴任先への移動があって更新する前に力尽きてしまいました(´;ω;`)
というわけで、本日はEBBRO編に続きhpi編です。

2011hobbyshow_p3_0t.jpg

各モデル紹介はhpiのスタッフブログで事前に公開されてますし、各ショップさんのレポート写真も詳しいので、個人的に気になるモデルのピックアップとコメントを少々。

前記事と似た冒頭の画像になってますが、こちらはhpiの方の'93のR32N3です。これまでの'93富士の3月、5月、鈴鹿1000kmの3種に続いて'93富士の10月仕様です。7月発売予定。

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : ホビーショー

第50回静岡ホビーショー 2011 その1

2011-05-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
行ってきました!
第50回静岡ホビーショー!

2011hobbyshow_p1_0.jpg

ただ今日はかなり疲れてしまって..以下、今日気になったミニカーをいくつかピックアップした写真とコメント少しのみです。
明日以降、詳しいことや聞き取った内容を書ければと思います!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : ホビーショー

【その3】静岡ホビーショー その他編

2010-05-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
連投になりますが、ホビーショーネタも飽きてきましたね。hpi、EBBROときて最後に「その他」。他のメーカーさんごめんなさい。

o_10hs_tebbro_skylinegr5_t.jpg

hpi、EBBRO以外でとりあえず注目したのが、TLV 1/64のスカイラインシルエット。
このサイズで好評のTLVですから、これかなり期待ですね。
当然、シルビア、ブルーバードは続かないのか気になるところですが、検討はしているとのこと。こちらも期待です!

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント ホビーショー

【その2】静岡ホビーショー2010 EBBRO編?

2010-05-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
静岡ホビーショー、前回のその1に引き続きまして今回はEBBRO編とでもいいましょうか..
例によってミニカー画像についてはショップさんなどのサイトの方がより詳細ですので下のほう、ショップさんリンクを参照ください。

ここでは私の気になったモデルをピックアップ。
まずは、ちょっとサプライズだったこのブルーバードシルエット。

e_10hs_abcs_bluebirdgr5_t.jpg

以前アナウンスされたトゥルースケールと時期が被ったので、ミニマックスかどっかが2社供給か?なんて思いましたが、こちらはダイキャスト製とのこと。これ1台じゃ採算合わないだろ、と思ったら、

te_10hs_cola_bluebirdgr5_t.jpg

トミカエブロ製でコカ・コーラの2台も展開。トミーテックのブースにありました。
それでもダイキャストでこの3種のみ。hpiで金型費回収云々の話をしたところでしたから、他人事ながら心配になってきました。
まぁ他にも1種なのにダイキャストとかやってますからねぇ。金型については老舗なりの強みでもあるんでしょうか?

出来については、基のマシン自体が大雑把ですから..何とも言えません。ただ画像では見え難いですが、NISSANのロゴが当時ものではないとTwitter上でご指摘ありました。

☆ショップさんリンク
Styleさん
Romuさん
KIDBOXさん

その他のモデルは「続きを..」から。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント ホビーショー EBBRO

静岡ホビーショー2010 その1

2010-05-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
昨日ホビーショーから帰宅後ブログアップしようと思ってたのですが、子供寝かしつけつつ自分も寝てしまいました。
また今日も山梨移動などがあり、こんな時間に..

そんなわけで3回くらいにわけて簡単に報告です。各メーカーの画像などは、ショップさんなどのサイトでかなり既出なので、気になったモデルのみピックアップします。まずはhpi。

h_10hs_mirage_2000gt_1t.jpg

すでにスタッフブログで公開されてますが、なんと2000GT!
現地では地味~に飾られてましたが...ただMIRAGEのレジン製のようです。

それと直前に発表されたJTCCのシビックについて気になる情報もありました。
詳細は「続きを..」から。

ちなみに各メーカーのモデル詳細は以下のショップさんサイトを参照ください。
Styleさん
Romuさん
KIDBOXさん

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : イベント ホビーショー hpi

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
