
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

Spark セリカLBターボ 1973富士1000km Winner

2011-02-22 このエントリーを含むはてなブックマーク
ようやく発売されたスパーク/KBの1/43 セリカLBターボ '73富士1000kmウィナー#1です。
spark_celicalb73_1t.jpg
私が発売予定を知ったころはすでに予約は終了していて、慌ててネットで予約したわけですが、それでももう一年前くらいのことです。好きな人にとっては待ちに待ったという感じでしょうね。

スパークのミニカーは数えるほどしか持っていないので、出来不出来をどうこう言う下地は私にはないわけですが、レジン製での細かい作り良いと思います。
造形等も当時の雰囲気が出てる感じで良いですね。ま、当時のことは本や動画でしか知りませんが..

続きを読む


テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : Spark セリカ 1/43

hpi セリカターボ4WD 1993 Safari [#1]

2010-08-04 このエントリーを含むはてなブックマーク
すみません、京商サンクスのランボ3ネタではありません。例によって大箱では購入してないし、山梨に○Kが無いので(´;ω;`)

で、本日は今更になりますが、6月発売だったhpiのST185セリカターボ4WD 1993サファリ 1/43のご紹介。
キャンペーンデカールを待ってるうちに紹介を忘れてました(汗

hpi_st185_93safari_1t.jpg

が、実車のことを良く知らないので、画像とhpiの新製品情報などが中心です..

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : hpi セリカ ST185 1/43

EBBRO Tom's Celica Turbo Gr,5 1979

2010-04-27 このエントリーを含むはてなブックマーク
今日、会社で後ろの席の人に呼び止められ「このブログ、境遇が○○(私)にそっくりなんだけど...」とPCの画面を見せられました。
そこに映し出されてたのは、まぁ、予想通り、当ブログ。
「そりゃそうだ、自分のブログだし..」というわけでTさーん、見てるー?

「山梨転勤」というキーワードで辿り着いたようで、プライベートなこと書くのも考え物かなぁ、とも思いましたが、淡々とミニカー紹介するだけってのもねぇ..少しは人間味があったほうがいいかなとも思います。

さて、前置き長くなりました、本日は「第二回ミニブロ博」で紹介したGp.5セリカのその後とでも言いましょうか、”トムス”のセリカターボGp.5 '79です。

ebbro_toms_celica79_1t.jpg

左がシュニッツァーのセリカ、右が今回のトムスセリカです。

ebbro_toms_celica79_5t.jpg

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO トムス セリカ 1/43

第2回 ミニカーブログ博覧会

2010-04-17 このエントリーを含むはてなブックマーク
前回の第一回に引き続き早くも第二回となりました「ミニカーブログ博覧会」。今回のお題は「トヨタのスポーツ車」。
ちょっと昼間忙しくて出遅れてしまいました。なんと今回は41名の参加だそうで。

範囲が広いので非常に悩みました。そもそも当ブログ、ブログ名からしてGT-Rというかスカイラインというか、大雑把に見ても日産車がメインなわけで、当然コレクションも偏っています。

ebbro_celica_g5_78_3t.jpg

なので少ないトヨタ車ミニカーコレクションの中から選んだのがコレ。EBBROのシュニッツァーセリカグループ5、所謂シルエットフォーミュラのセリカです。

お題を聞いた当初は「ヨタ8→FT86」のトヨタのライトウェイトスポーツの系譜をテーマにしようとしたのですがFT-86がまだ発売されてませんし、hpi信者としてはST165セリカあたりにしようかとも思いましたが、ミニカーは好きですがラリーのこと良くわかってないし...で、結局テーマというか副題としては「TOM'S」あたりにしようかと。

続きを読む

テーマ : ミニカー
ジャンル : 車・バイク

tag : EBBRO セリカ 1/43

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
