
-------- このエントリーを含むはてなブックマーク

ソニーの新一眼レフカメラを買いました!

2010-09-14 このエントリーを含むはてなブックマーク
デジイチが壊れたことは何度か書きました。秋の数多のイベントに向けてカメラが必須であることも書きました。

で、結局ソニーの新製品α33か55の購入を検討したわけでありますが、恐らく誰がどうみてもα55を買う方がコストパフォーマンスが良いと言うと思います。
主な違いは、画素数、GPS機能、連写性能などですが、個人的に最も大きな違いはスペック表に出ていない撮像素子の設計の違いだと思います。

色々なレビューを見ていると、33の方は従来のα550と同様の設計なのですが、55の方は新設計による省電力、高感度レンジでの耐ノイズ性に優れているそうです。
省電力については1回の充電で撮影できる枚数が、55の方は画素数が大きいのに380枚、一方33は340枚とのことで、これはスペック表で見て取れますね。

耐ノイズ性についても、画像比較サイトなどで確認することができます。

というわけで買っちゃいました!
じゃーーん!

α55!

camera_sony_a55_1.jpg



.....




えぇ、冗談ですよ..α33ですよ....そのわずかな価格差でさえも、今の我が家にはキツイのでございますよ.....orz

以下、非常にショボイ撮影サンプルなどです..

続きを読む


テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

tag : SONY α33 カメラ

プロフィール

longzuo

Author:longzuo
”ろんつぉ”と読みます。
GT-R(特にR32)のミニカー中心の初心者コレクターです。

mail
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
タグクラウド


NISSAN HERITAGE
JavaScriptを有効にしてください。
RSSリンクの表示
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
