京商 BP OIL TRAMPIO GT-R(BNR32)#11
本日はいきなり比較画像です。
主役は右側の、先月(かな?)発売の京商BP OIL TRAMPIO GT-R(BNR32)#11です。
ちなみに左はhpiです。主役なのに黄色が飛び気味なのは気にしないでください^^;
どっかで書いた気もしますが、発売直後は買う気満々でショップに出かけ、現物を見てスルーしたブツです。
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
主役は右側の、先月(かな?)発売の京商BP OIL TRAMPIO GT-R(BNR32)#11です。
ちなみに左はhpiです。主役なのに黄色が飛び気味なのは気にしないでください^^;
どっかで書いた気もしますが、発売直後は買う気満々でショップに出かけ、現物を見てスルーしたブツです。
↑ ↑ ↑
ポチっとお願いします。
予想通りオクでは価格破壊を起こしていて、超格安での入手です。手にとって見れないのは心配ですが、特に問題ありませんでした。以前もコメントしましたが、モールドがゆるゆるなのはご愛嬌です。
例によって京商はエンジンギミック付き。
しかし黄色の色味が全然違いますね。2社の中間くらいの明るさがちょうどいいような気がします。
さて今月は延期延期と来ていたEBBROのBPとFETが発売されますね。
実はこのところのBNR32Gr.Aモデルで、京商/EBBRO/hpiの各メーカーの同チーム同年代仕様が揃うのはBPとFETだけなんですね(共に'93仕様)。
厳密に言うと京商のFETはGroundLine別注ですから、このBPだけということになります(よね?)。
しかしロールバー太いなこれ。
実車の話になりますが、以前にも書きましたか、このBPオイルはGr.Aの最終戦インターTEC優勝車です。Gr.Aの締めくくり戦を星野でも、長谷見でもないこの車両が優勝というのは(しかもタナボタで)ん?な印象があるかもしれませんが、TRAMPIOのチームとしては第3のGT-Rとして登場した'90から参戦ですよね。
なのである意味締めくくるにはふさわしい車両だったかもわかりません。
まぁでも強いというイメージがありませんから、ファンとしてはGr.A人気を支えてきた星野か長谷見で、というのはあったでしょうね。
EBBROのは中旬発売ですかね。3台並べて紹介できると良いのですが...(Rd7富士でお財布カラッポになっちゃうかも)
例によって京商はエンジンギミック付き。
しかし黄色の色味が全然違いますね。2社の中間くらいの明るさがちょうどいいような気がします。
さて今月は延期延期と来ていたEBBROのBPとFETが発売されますね。
実はこのところのBNR32Gr.Aモデルで、京商/EBBRO/hpiの各メーカーの同チーム同年代仕様が揃うのはBPとFETだけなんですね(共に'93仕様)。
厳密に言うと京商のFETはGroundLine別注ですから、このBPだけということになります(よね?)。
しかしロールバー太いなこれ。
実車の話になりますが、以前にも書きましたか、このBPオイルはGr.Aの最終戦インターTEC優勝車です。Gr.Aの締めくくり戦を星野でも、長谷見でもないこの車両が優勝というのは(しかもタナボタで)ん?な印象があるかもしれませんが、TRAMPIOのチームとしては第3のGT-Rとして登場した'90から参戦ですよね。
なのである意味締めくくるにはふさわしい車両だったかもわかりません。
まぁでも強いというイメージがありませんから、ファンとしてはGr.A人気を支えてきた星野か長谷見で、というのはあったでしょうね。
EBBROのは中旬発売ですかね。3台並べて紹介できると良いのですが...(Rd7富士でお財布カラッポになっちゃうかも)
- 関連記事
-
- 京商 ブリスポからDBR9 #007/#009('07)
- 京商 ブリティッシュスポーツカーコレクション配列など
- 京商 BP OIL TRAMPIO GT-R(BNR32)#11
- RAI'S 静岡県警GT-R(R32)パトカー
- RAI'S 神奈川県警GT-R(R32)パトカー